こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月22日火曜日

烏山2/17(木)の授業報告

こんにちは!
日が長くなってきましたね。
暖かくなるのは嬉しいですが、花粉が恐ろしいです…

・幼児クラス

もうすぐ春🌸ということで、桜の絵を描き始めました。

ただ木を描くのではなく、お花見パーティのような装飾を飾り付けて華やかにしていく予定です。

画面から溢れるくらい満開の桜に出来るといいですね♪


・少年クラス

幻想的にクラゲの絵を描きたい生徒さん。

まず色の組み合わせの研究をしました。

三原色を馴染ませて、理想の美しい色を探っていきます。

沢山混ぜると黒っぽくなってしまうので、塩梅が大事ですね😅

素敵な絵になりそうです。


担当したのは、ゆい先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿