こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月22日火曜日

烏山2/22(火)の授業報告

こんにちは!
今日は2022年2月22日、ネコの日ですね!

今日の烏山スタジオでは
その話でもちきりでした!

さて、本日の授業報告です。


◯幼児クラス

色とりどりの美味しそうなドーナツが完成しました!
お皿もデザインしてオシャレに、
まるいドーナツには顔もついています!

こんなドーナツが本当にあったら嬉しいですね^^














◯少年クラス

年始から制作していたおみくじが完成です!
12パターンの内容をいちから自分で考えました。

ラッキーアイテムも書いてあって
大吉をひくと「赤いマスク」だそうです。

おみくじを引くのが楽しくて
授業中はみんなでおみくじをたくさんひきました。



来週みんなに会う時は、
もう3月ですね!

もうすぐ寒さも和らいでくるでしょうか。
来週も元気にがじゅくでお会いしましょう!



担当したのは、みつき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿