こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月28日月曜日

烏山2/26(土)の授業報告

こんにちは!
空気が乾燥した日が続いていますね。喉が乾燥していると、風邪を引いたりウイルスへの感染リスクが高まるので、授業中でも遠慮なく水分補給して下さいね。

⚫︎合同クラス

トラの置物が完成しました🐯

綿貼り大変でしたね。よく頑張りました!

手のひらサイズでコロッとしています。最高に愛くるしくて、ずっとがじゅくの棚に置いておきたいです

ちょっと小首を傾げているのもたまらないですね☺️


⚫︎幼児クラス

こちらは野生の動物たちの絵です🐅

それぞれの特徴をしっかりと捉えて描けています。体の色の違いを出すために、混色も頑張りましたね!

トラはミーアキャットを狙っていますが、この後右にある穴に落ちてしまうんだそうです🕳

物語性があって面白いです。


⚫︎少年Aクラス

こちらはお好み焼きです。

これは見ているだけでお腹が空いてきちゃいますね

ソースとマヨのかけ方が上手で、具やトッピングも丁寧で美味しそう😋

作者さんの気合いが入ったこだわりの一品です。


⚫︎少年Bクラス

薔薇の絵が完成しました。

左右で昼と夜を分けた構図がオシャレで素敵ですね。

一番力を入れたのはやはり主役の薔薇🌹

ベースの絵の具の上から、立体感が出るように色鉛筆を重ねていきました。昼夜の光の強さまで意識して塗っているのが流石です!

とても美しい作品ですね。お疲れ様です👍


担当したのは、ゆい先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿