こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月8日火曜日

烏山2/8(火)の授業報告

こんにちは!
今日はひざしがぽかぽかして
気持ちの良い1日でしたね。

梅の花も咲き始めています。
春ももうすぐですね。

さて、本日の授業報告です。


◯幼児クラス

今日はみんなでカルタを作りました。
・のりまき、鮭のカルタ
・大好きな電車のカルタ
・美味しそうなドーナツのカルタ

みんな色々アイデアを出しながら
制作していました。

出来上がったらみんなでカルタで遊びたいですね!




◯少年クラス

年明けからコツコツと制作していた
カレンダーが出来あがりました!

日付の部分には
自分や家族のお誕生日も書き込みました!

お家に飾ったら
毎月めくるのが楽しみですね。




まだ寒い日も続きそうです。
みんな風邪などひかないようにしてくださいね。

また来週もがじゅくで待っています!


担当したのは、みつき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿