こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月15日火曜日

烏山2/12(土)の授業報告

こんにちは!
もうすぐバレンタインデーですね🍫
お買い物に行くと、宝石のようなチョコが沢山並んでいてワクワクが止まりません。

●合同クラス

メルヘンで可愛らしい絵が完成しました〜🌷

空以外全て切り貼りです。

集中してとても綺麗に切ることが出来ましたね!

切り貼りは一見地味ですが、ハサミの技術や集中力を高めるのにとても良い作業です。

どこまで美しく切れるか、自分への挑戦でもありますね。


●幼児クラス


こちらは恵方巻きです👹

節分は終わってしまいましたが、張り切って作ってくれました。

本物と間違えて食べてしまいそうなほどのクオリティです。おいしそう!

これが年長さんの本気感動しました!!


●少年Aクラス

おにぎりハウスです🍙

ねこ?のような生き物もおにぎりで、その生き物のご飯もおにぎり🍙

独創的で面白くて大好きです笑

お家の耳の中がシャケになっているのもいいですね。

これからも自分のアイデアをどんどん形にしていきましょう!


●少年Bクラス

ガラス瓶のデッサンです。

こちらの生徒さんはデッサンは3回目の挑戦になります。

まだ荒削りですが、光と透明感が伝わってくる絵です!

まだ練習段階で、これから別紙での本番に入ります。

難しいけれど、楽しみながらやっていきましょう〜☺️


担当したのは、ゆい先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿