こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月1日火曜日

烏山1/29(土)の授業報告

こんにちは!
水道の水がキンキンに冷えた中、みんなしっかり手洗いをしたり、お道具を綺麗に洗ってくれたりエライですね!
お家に帰ったらハンドクリームを塗って手を労って下さいね。

⚫︎合同クラス

日本庭園の作品が完成しました。

池、石庭、飛び石、小さな神社まである拘り満載の庭

良く見ると壁に駅名!?しかも捲れるようになっています。

独創的で大変面白い作品ですね!!

これは作者さんにしか出せないアイデアです💡


⚫︎幼児クラス

みんなで恵方巻きを制作中です!

殆どの生徒さんは、素材作りまでで終わってしまいましたので、次回巻き巻きしましょうね。

お米を如何に本物に近づけられるか、楽しみながらも真剣に制作していました🍚


⚫︎少年Aクラス

お母様のお誕生日プレゼントの掛け軸が完成しました〜!

最後に作者さんのお名前の頭文字のハンコを作って押したりと、本格的で素晴らしい作品になりました。

これはもうビックリして喜ぶこと間違いなしでしょう✌️


⚫︎少年Bクラス

こちらは動物バトルの絵です🐕🐈

動かして戦って遊ぶのだそう。

絵がなんともコミカルで愛らしい

小トトロのようだったり、少しリサラーソンっぽくもありバトルがテーマですが癒される絵だなと思います☺️

このLINEスタンプがあったら欲しいです!笑


担当したのは、たくみ先生とゆずき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿