こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月6日火曜日

烏山9/3(土)の授業報告

こんにちは!
新学期になり、みんなバタバタ忙しくなってきましたね。
がじゅくの先生たちも、がじゅくてんの準備が始まって同時にバタバタしてきました😅

⚫︎合同クラス

ドーナツセットが完成しました🍩

1つひとつにオシャレな包装紙が付いていて良いですね。

左手前のドーナツはアザラシドーナツです🦭

味はカルピス味。夏らしくて美味しそう!

作者さんはカルピスが大好きすぎて、ドリンクもカルピスにしていました笑


●幼児クラス

こちらはお猿の温泉です♨️

お風呂の中にある緑のもの、何だと思いますか?

正解はキュウリです🥒

斬新でかなりビックリしました笑

温泉で温めたキュウリは美味しいのか、はたまたキュウリに効能があるのか気になりますね!


●少年Aクラス

がじゅくてんに向けて、川を制作中です。

自然の美しい清流をどうやったら表現できるのか模索しながらじっくりと進めています。

岩の形が中々リアルに出来てきて、期待が高まります🪨

岩につける苔の表現も、素材など色々考えてみましょうね☺️


●少年Bクラス

切り絵を制作中です。

ウサギと植物の細かい切り絵、良く頑張りましたね!

難しくて最初の方は失敗もありましたが、デザインカッターの使い方がとても上手になりました👍

背景の丸い紙がまた、じんわり心に染み入るように美しいのが素晴らしいです。

次回貼ったら完成になります!


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿