こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月27日火曜日

烏山9/24(土)の授業報告

こんにちは!
今日はすごい大雨が降りましたね💧雷もずっと鳴っていました。
皆さんが無事にお家に帰れたか心配です。

⚫︎合同クラス
本日ご入塾された生徒さんが、デカルコマニーで蝶の作品を製作中です🦋
絵の具に足す水の量を上手に調節して、面白い模様を沢山生み出してくれました!ステキ〜✨
蝶の形も、難しいものに果敢に挑戦してくれましたね。
背景は公園になる予定です。

⚫︎幼児クラス
夏期講習のお振替でいらしゃった生徒さんの色水の作品です🎨
2人とも飛行機が大好らしく、飛行機の写真を見ながらスポイトを使って絵を描きました🛩
事前に13色作った状態だったので、普通に飛行機を描く時より色のチョイスの幅が広がったのではないでしょうか?
味わいのある良い作品になっていますね!

⚫︎少年Aクラス
がじゅくてんに向けて、カエルのお家を製作中です🏠
上の緑の半球体はカエルのお顔の屋根になる予定。良いカタチです!
二階建てのお家にして、お風呂やトイレなど生活空間を充実させたいそうです。
面白い作品になる予感…!

⚫︎少年Bクラス
こちらはうさぎを制作しています🐇
アシスタントのかこ先生がウサギを飼っていらして、ウサギの体の特徴の話を真剣に聞きながら、一生懸命に形作っていましたね☺️
可愛らしい作品になりそうです。

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿