こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月30日金曜日

烏山9/30(金)の授業報告

こんにちは!
明日が運動会の生徒さんが何人かいらっしゃいました。
運動するには気持ちいい季節。みんな思い切り楽しんで下さいね😉

⚫︎幼児クラス
小学生のお兄さんががじゅくてんに向けて刀を作っていて、それを見た幼児さんたちも憧れて作ってみることに。
みんなカラフルで強そうな刀になりましたね⚔
小学生の生徒さんは、更に刀を置く台も作り始めました。折角なら刀に負けないくらいカッコイイ台にしちゃいましょう〜!

⚫︎少年クラス
こたつとお鍋の作品を製作中です。後ろの障子がとても素敵!
最近和室を背景にした絵を描いていたのもあり、サクサクと手が進んであっと言う間に作っていました。流石ですね〜👍
ここから更にお部屋にぬいぐるみが増える予定です🧸
ぬいぐるみは生徒さんが実際に持っているものをモデルにするとのこと。楽しみ!

担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿