こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月17日土曜日

烏山9/17(土)の授業報告

こんにちは!
台風による低気圧の影響か、少し頭が痛いと言っていた生徒さんがいました。
強い台風のようですので、皆さま安全と体調にお気をつけ下さいませ…!

⚫︎合同クラス
クラゲを製作中です🌊
張子のカサが完成したので着彩をしました。淡い色が美しいですね〜✨
青の張子は少し皺が寄ってしまったのですが、塗ってみたら良い具合に模様のようになって素敵になりましたね!
順調に進んでいるので、土台にもこだわって制作していけそうです👍

⚫︎幼児クラス
がじゅくてんに向けて、2段ケーキを作り始めました🎂
ここまで大きな作品を作るのは作者さんにとって初めてのことです。ドキドキですね!
新しいことにはどんどん挑戦していきましょう♪
どんなケーキが出来上がるか、とっても楽しみにしております😉

⚫︎少年Aクラス
生徒さんの誕生石の『ホワイトオパール』を描いています💎
虹色に輝く石なので、着彩も華やかになるように頑張っていますね。
もう少し色にメリハリをつけると、立体感がでてきてカッコよくなると思うので、次回もう少し塗っていきましょう!

⚫︎少年Bクラス
カツ丼を製作中です🍚
黒い漆塗りのように仕上げた器と、カツです…!!
着彩前なので、まるで揚げる前そっくりです!本物が隣にあっても間違えてしまいそうなくらいリアルな質感ですね。素晴らしいです😆
着彩後にはカッティングして断面が少し見える予定ですので、中の色にもこだわっています。


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿