こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月13日火曜日

烏山9/10(土)の授業報告

こんにちは!
無事に晴れて、まんまるなお月様が見れました〜🌕
近々マックの月見バーガーが食べたいです🍔

●合同クラス

かわいい動物たちが、キャンプ釣りをしている作品を制作中です🏕

草原のふかふか感が良いですね!ゴロンとしたらとても気持ちよさそう〜

川には魚だけでなくて、クラゲも泳いでいますね🐟海が近い場所なのか、想像が膨らみます。


●幼児クラス

早くもハロウィンが楽しみなようで、ハロウィンカボチャを作り始めました🎃

くり抜きがとっても上手でビックリ!口のギザギザも見事に表現できていますね。

ちょっとイタズラ好きそうなお顔が素敵です👍


●少年Aクラス

覗く箱庭の課題で、水族館を制作中です。

海中トンネルを作り、ペンギンが泳いでいる姿を下から仰ぎ見るように作っていきます🐧

廊下のペンギンの解説が超極小サイズなのですが、ちゃんとペンギンの名前が書いてあります!すごいこだわりと技術です!!


●少年Bクラス

こちらは風船を制作しています🎈

目標は2個作ることですが、まずは1つ作ってみようということで、柴犬バルーンに取り掛かっています。

柴犬のちょっとこんがりしたパンのような良い色が出せていますね!

目鼻などつけた時にどんな顔になるか楽しみです。


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿