こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月11日土曜日

烏山3/11(土)の授業報告

こんにちは!
今日は初めてblogを書くことになりました。
孫かこです。4月から土曜クラスお世話になります。
よろしくお願いします!!

⚫︎合同クラス
こちらは海の生き物の作品です。
たくさん練習したものの中から1番上手なのを選びました。
まだまだ生き物の種類が増えるので、完成が楽しみです!

⚫︎幼児クラス
これはいちごのかき氷ですね!可愛らしい。
今日から新しく始めた作品。画用紙に絵の具で色を塗るところまで終わりました。
3色でかき氷のカップを作る予定です。素敵な色の組み合わせを選びましたね!!

⚫︎少年Aクラス
顔のパーツを作って、それを入れる用の箱を制作中です!
独特な世界観を自分で考えた手法で表現できてますね!
難しい作品になりそうですが、集中力高いので、どんどん進めましょう!!

⚫︎少年Bクラス
いつも元気よくみんなを楽しませながら制作頑張りました。
今日は今まで作った骨を貼り、そのあとは足りない骨を少し増やしました。
これはカラフルな作品になるかもしれませんね!


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿