こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月29日水曜日

烏山3/29(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは!
さあ、春期講習2日目。
今日は幼児クラスも少年クラスも色のお勉強でした🎨

⚫︎幼児クラス
三原色で虹色作り🌈
どんどん変わっていく色に、みんなワクワクが止まらないようでした。
ルールをしっかり守って、初めて使う道具も上手に使いこなしていましたね👍

13色作り終わったら、お楽しみのお絵描きタイム!

具象的にお魚、ハート、リボンなどを描く生徒さんもいれば…

思い切り色を混ぜて楽しむ生徒さんも!
どれも面白くていい作品ですね〜☺️


⚫︎少年クラス
こちらも三原色を使い、中間色合わせて19色作る難しいバージョンに挑戦!
中間色は明日の着彩時に超重要になります。

どの生徒さんも集中して頑張っていましたね🌸


これは素晴らしい〜✨
大変な課題でしたが、みんな色作りを楽しみながら進めていましたね。
今日の色作りを踏まえて、明日の着彩頑張りますよ…!!!

担当したのは、ゆりえ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿