こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月25日土曜日

烏山3/25(土)の授業報告

こんにちは!
お花見シーズンなのに、今週はずっと雨で残念です☔️
桜が散らないことを祈ってます…🌸🌸🌸

⚫︎合同クラス

今日は桜を頑張りました🌸
淡いピンクを絵の具で作り、微妙な色違いを上手く使い分けて花びらを描きました。
あと少しで完成です!

⚫︎幼児クラス

美味しそうな桜餅を作りました^ ^
あんこもしっかり入ってますね。
次はお団子も作るそうなので、楽しみです☺️

⚫︎少年Aクラス

橋と桜の絵ですが、今日は橋を描きながら、これからの進め方を決めました。
コラージュで仕上げる予定です。
今日は人数が少なくて、集中して作業が出来て良かったです♪

⚫︎少年Bクラス



春なので、桜の作品が多いですね🌸
これは、動物達がお花見をする作品です。
犬、猫、ひつじ、馬。 なぜかステーキ🥩もありますね💦
緑の絵はワニの仮面らしいです。とても楽しそうな雰囲気の作品になりそうですね🥳


こんにちは!ちはる先生です。
今日が土曜クラス担任として最後の授業でした。
2019年秋頃から受け持ち、もう2023年です。あっという間でビックリです…
とても頼りなかった私をあたたかく支えて頂き、本当に本当にありがとうございました!
木曜・金曜の担任はまだ続けていきますので、振替などで会えましたらとっても嬉しいです☺️
また土曜にお手伝いに行くこともあるかと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
それではお元気で👋

担当したのは、ちはる先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿