こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月18日土曜日

烏山3/18(土)の授業報告

こんにちは!
今日は土曜隔週コースの生徒さんとの最後の授業でした。
さみしいですが、木・金曜に振替に来て頂けたらお会いできます☺️
お待ちしております!

⚫︎合同クラス
スイーツのちぎり絵が完成しました🍨
んん〜!かわいい〜!!!これは可愛くて食べられません!
色が華やかで、ときめく組み合わせ✨
ちぎった色紙の形をしっかり見極めて、上手に活用出来ているのも素晴らしい。
最後までよく頑張りましたね!


⚫︎幼児クラス
こちらはチェンソーマンのチェンソー部分。
針金でトゲトゲを表現💥
トゲをわざと交互にずらしたことで、攻撃力が増し増しです!良いアイデアだと思います。
作ってはいますが、チェンソーマンは見たことない作者さん。見てみたいという強い憧れの気持ちで作っています。
…もう少し大きくなってから見ようね😅


⚫︎少年Aクラス
南の海の絵が完成しました🐠
爽やかなブルーにジンベイザメが映えますね。堂々とした姿、主役として輝いています!
細かな着彩が本当に上手になりましたね。画面の小さな生き物1匹1匹に、しっかり命が吹き込まれています。
とても良い作品です☺️


⚫︎少年Bクラス
遂に達磨の起き上がり小法師が完成しました🌸
度重なる修正、お疲れでした…!
今日は最後の作業として、顔の模様と文字を描きました。
正に一筆入魂。物凄い集中力で、本物の職人さんのようでした。
これはお家に飾るのが楽しみですね😉みんなビックリすると思います!

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿