こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月4日土曜日

烏山3/4(土)の授業報告

こんにちは!
どんどん花粉がキツくなってきました…
生徒さんの中にも花粉症に苦しんでいる子たちがいますね。一緒に乗り越えよう…😭


⚫︎合同クラス
メジロと梅の絵を制作しています。
今日力を入れたのは背景。春霞のような色がとても素敵です🌸
丁度良い具合に彩度を落として、メジロを引き立たせています。
グラデーションも大成功ですね!

⚫︎幼児クラス
カメさん、キリンさんとお池の作品が完成しました🐢🦒
がじゅくに入ってから始めての作品。ここまでボリューミーになるとは…!
いきなり3種もの生き物に挑戦なんてスゴイです。最後まで頑張りましたね😊

⚫︎少年Aクラス
こちらは海の絵🐠
空、水面、水中が同時に画面にある難しい絵ですが、見事に描き分けています!
透明感が素晴らしい〜✨
額縁は夏のイメージを散りばめていて、ここから更に一工夫していく予定です。

⚫︎少年Bクラス
達磨の起き上がり小法師を制作しています。
上手く起き上がるように何度も削り、調整に調整を重ねて、やっと本人が納得出来る仕上がりになりました…!大変でしたね💦
大変だった分、凄いパワーがこもっていそうです💪

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿