こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月9日木曜日

烏山3/9(木)の授業報告

こんにちは!
今日は花粉が多いですね…皆さま大丈夫でしょうか?
私は目が痒くて仕方がないです…😭

ネコちゃんをモチーフにした、三角ハウスを制作中🏠
パテで模様を描くのが上手でビックリ!職人さんのようでしたね。
色も相まって、だんだんチョコケーキに見えてきました。とても美味しそうです。
次回はお楽しみの装飾タイムです🎀とことん可愛くしちゃいましょう!


似顔絵を描いています✏️
まずは練習ということで、顔のパーツのバランスを意識しながら、ゆっくり進めていきました。
中々いい感じ!結構似ています!!
次は画用紙に本番です。影などの描き込みも挑戦してみたいですね👍


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿