こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月23日火曜日

烏山7/23(火)の授業報告

こんにちは🌞

今日は、いよいよ夏休みがスタートした
みんなと会うことができました!
ジリジリと照りつける陽射しの中、
暑さもなんのその!みんな元気いっぱいです😊

さて、本日の授業報告です。


◯幼児クラス

▶︎水族館
今日はタコの顔、カクレクマノミを作りました😊
生き物の目や模様もすべて手作り!
ものを作るのが本当に好きなことが伝わってきます。
まさこ先生的にこのタコちゃんの表情がたまらないです〜


◯少年クラス

▶︎八百屋さん
もう本当にていねいに作り込んでくれています😊
箱の底が見えないように、
お野菜をたくさん作って重ねて、
本当の八百屋さんのようにお野菜もりもりです✨

▶︎ラーメン定食
ラーメンの器を張子で作ることに決めました!
とっても集中して紙を1枚1枚貼ってくれました👏
チャーシューをガムテープで作りマジックで塗って
自分なりにリアルを追求している姿が頼もしかったです😊

▶︎名古屋駅構内図
実際の構内図を参考に
本人らしさを出しながら着彩を進めました🖌️
バラストやタイルの目地の模様が効いていて
抽象画にも見えてきましたよ👀


担当したのは、たくみ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿