こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月5日金曜日

烏山7/5(金)の授業報告


こんにちは!
今日は暑かったからか、みんな少し疲れていましたね〜🥵
夏バテしないように、健康管理頑張っていきましょうね💪



今日の授業報告です。

◯幼児クラス


ヤミラミというポケモンを描きました。
難しそうに見えたので、紙を折ってグリッドを作り、あたりをつけて形をとっていく練習をしましたね!
「目が光ってこれから攻撃してくる雰囲気を出したい!」と、こだわりを持って描いてくれました。想像力と表現力が素敵です💓


◯少年クラス



色々なフルーツを、クレヨンや絵の具で優しい色合いで仕上げました!
メロン、ぶどう、さくらんぼにはリボン🎀そして、さくらんぼには粘土で作ったネコ🐱も貼って可愛らしさアップです⤴️
他の作品で使った半紙が余っていたので、色を染めて周りに貼り付けたのもカラフルになってナイスアイデアでしたね!


担当したのは、あいな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿