こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月25日木曜日

烏山7/25(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは🌞 本日は夏期講習最終日です、皆さん暑い中よく頑張りましたね🔥
そんな皆さんの本日の作品をご紹介したいと思います!!

【幼児クラス】



 幼児クラスさんは、紙粘土で色々な色の形を作ってネックレスを作っちゃいました!!
夏期講習一日目に行った三つの色でいろんな色の絵の具を作った時のことを思い出しながら、カラフルな色の粘土をたくさん作ってくれました~!レインボーみたいで綺麗ですね🌈
よく見ると星形やハートの形、猫の形まで・・・隠れていますね。粘土を使って多彩な表現
が出来たのではないでしょうか✨

【少年クラス】




 少年クラスでは、絵の具の濃淡をコントロールしながらグラデーションを表現するという課題を行いました。中々高度な技術が要求されますが、みんなものの見事にグラデーションを表現してくれました!学んだ技術を生かして、石膏でできた白い立体を描いたり果物を描いたりしました。普段見ている何気ないものにもグラデーションが隠れているんですね・・・。これから絵を描くときに、今一度ものをよく観察してグラデーションを発見し上手に表現ができると絵のレベルがグーンとアップすると思いますよ!!

皆さん3日間お疲れさまでした🔥

担当したのは、けいた先生とわかな先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿