こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月9日火曜日

烏山7/9(火)の授業報告

こんにちは🌞

今日も暑い暑い1日🌻
水をガブガブガブと水分補給を忘れずに!
みんな今日も元気にです。

本日の授業報告です!


◯幼児クラス

ねんどカラーチャート
3色のねんどからここまでたくさん色幅のある
粘土を作ることができました!
連ねてネックレスにして、来週にはつけて帰れるかな😊
お楽しみに🎶

ステンドグラス
ボンド絵具でステンドグラスに挑戦!
ボンドがうまく行き届かないこ端っこのところは
ヘラを使ってボンドをよせよせ。
工夫をして色をのせていってくれました👏


◯少年クラス

クレヨンステンシル
宇宙をイメージした作品に挑戦!
手前で赤々と燃えたぎっているいのは太陽です🌞
まぁるい形だけを色を変えるなどしてじょうずに使い
上手く宇宙を表現できたと思います!


ガチャポン
景品になる予定のパズル🧩
このパズルは昨年のがじゅくてんに出品した
本人の絵と連動しています!!
自分の作品をガチャポンの景品にする発想が素敵ですね✨


担当したのは、もえ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿