こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月16日金曜日

烏山4/16(金)いろはがじゅく第1回目の授業報告

こんにちは(^-^)

烏山スタジオ本年度第1回目いろはがじゅくがスタートしました!


今日は2歳のお友達4人とお母さんで楽しく制作しました。


★第1回目の課題「いろみず」


初めて見る道具を使ったり、筆で色水を混ぜる時はみんなドキドキしました。

何色になるんだろう!?

ジュースみたいだね!

イチゴジュースだ!

っと、盛り上がりました。



みんな、とても綺麗な色が出来て、大成功でした!


作った色を使って大きな画用紙に色を上から垂らしたり、伸ばしたり、手でペタペタしたり。。。ポタポタ、ビューン。。。



溜まった色水をユラユラしたり。


とっても楽しかったですね。

また、色んな楽しい課題があるので、みんなと一緒に出来ると嬉しいです。



担当したのは、かおり先生でした。(記:かおり先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿