こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月25日日曜日

烏山4/24(土)の授業報告

こんにちは!

来週の授業はお休みなので、GW明けの5/6が次回の授業日です。

間違えて来ないように気をつけてくださいね💦


●合同クラス

扉の開くお家の絵を制作中です。

二階建て+屋根裏の大きなお家。窓から美人なお姉さんたちが覗いていますね!

使う色を限定したことによって、家も蝶々も夕方の柔らかい色の空に溶けていきそうな、良い表現になっています。


●幼児クラス

ご入塾と体験の方が多かったので、みんなで色水をやりました。

みんなとっても上手に色が作れていましたね!

お楽しみのお絵かきタイムでは、トロピカルな海を描いたり、大きなカボチャを表現してみたり…塗り方の方法も作品も、それぞれ個性的で面白い作品が沢山生まれていました☺️


●少年Aクラス

キャンバスを窓に見立てた絵です。発想がとても良いですね〜!!

猫ちゃんが寄り添って眺めている姿は、幸せだけどちょっぴり哀愁が漂っているように感じます。

じんわりと沁み入る、作者さんらしい雰囲気の作品になりましたね。


●少年Bクラス

本日ご入塾された生徒さんの作品。

体験の時に作り終わらなかったものの続きをやりました。

最初はハリネズミを作る予定だったのですが、半魚犬?のような生き物が完成!不思議かわいい🐠

ウロコのグラデーションが美しい仕上がりです。


担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿