こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月5日月曜日

烏山4/3(土)の授業報告

こんにちは!

新学年になりますね🌸

学年が上がると学校では学ぶことや挑戦していくことが増えます。

学校と同じで、がじゅくでもどんどん新しいことや難しいことにチャレンジして欲しいと思います!


●合同クラス
長期休塾されていた生徒さんが復帰されました!
とっても嬉しいです〜(^^)
今日はデカルコマニーで虫を制作。難易度の高い形にも果敢に挑み、こんなに素敵な虫たちが完成しました。
集中してよく頑張りましたね!
次回はこの虫たちの為に背景を描いていきましょう🦋

●幼児クラス
こちらはウサギの絵です。
ウサギは正面だけでなく横向きも写真をじっくり見て描いていきました。身体ってどうなっているんだろう?と沢山考えましたね。
少し前に練習した花を、ここで思う存分楽しんで描き込み、春爛漫のぽかぽかな絵になりました🌸

●少年Aクラス
子犬の切り絵が遂に完成!美しい!!!
切り絵は線を切らないように、ひたすらに繊細なカットの連続。この絵は瞳以外、全ての線が繋がっています。
自分のペースでじっくりと着実に進めていけましたね。集中力の高さ、丁寧さ、目標へまっすぐ突き進む意志の強さが作者さんの強みです。
次の作品も楽しみにしています!

●少年Bクラス
2人の生徒さんがカメさんを制作🐢🐢
2人とも可愛くしたい!オシャレにしたい!とエスキースから気合いが入っていました。
中々の再現度の高さです。2匹とも尻尾にリボンがついています。このカメさんはお友達同士なのかもしれませんね🎀

担当したのは、えみこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿