こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月19日月曜日

練馬4/18(日)の授業報告

こんにちは!
今日はかこ先生がお休みだったので代わりにみつき先生が授業をしました。
練馬スタジオは久しぶりに来たので少し緊張してしまいました!


点描を頑張っている生徒さんがいましたね!
点の細かさやうちかた一つで大きく印象が変わるのが点描の面白いところです。

小さな植木を作っていた生徒さんたちは、可愛いお花を作ってくれました!
家の窓際なんかに飾れば、きっと部屋が優しい空間に変わりますね。

前回途中だった気球の絵にはヤシの木を加筆しましたね。
葉っぱの一枚一枚がわかるように工夫して描いていきました。


こちらは百合の花をモチーフにしたメッセージカードです。
カードを開けたら、お花が立ち上がるようにする予定です。


どのクラスの生徒さんも、元気いっぱいで楽しく授業ができました!
また一緒に制作ができると嬉しいです!

担当したのは、くみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿