こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月9日金曜日

烏山4/9(金)の授業報告

こんにちは!

最近お天気が不安定ですね。昨日はゲリラ豪雨で、今日も少し雨が降ったみたいです☔️

気温も桜が散ってからどんどん下がってきているような気がします皆さま体調にお気を付けくださいませ💦


●幼児クラス

扉の開くお家の絵が完成しました。鮮やかなグリーンが美しいですね。

このお家はとにかく窓がたくさん!ザッと数えて40は超えてます

一番上では王様がニッコリ笑っていて、下の方は猫ちゃんがたくさん住んでいるようです🐈‍⬛羨ましい🐈

楽しい生活の様子が伝わってくる、素敵な作品になりましたね。


●少年クラス

こちらは初めてのデッサン。

円柱を描くのに挑戦してもらいました。

烏山スタジオは光源が多いので、ちょっと陰影を捉えるのが大変だったかもしれませんが、とてもよく描けてると思います!

鉛筆での長さの測り方や、タッチやぼかし方など学ぶことが多かったですね。

描写力の底上げに繋がる大事な基本です。これからもこの調子で頑張っていきましょう〜!


担当したのは、あゆこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿