こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月20日火曜日

烏山4/17(土)の授業報告

こんにちは!
最近は半袖半ズボンで来る生徒さんが増えてきましたね。私はまだコートが手放せません…😅

●合同クラス

林檎のデッサンが完成しました🍎

何度も何度も観察して、丸みや艶を上手に表現することが出来ましたね!よく頑張りました。

初めてのデッサンに最初は身構えていましたが、最初の一歩が踏み出せればあと進むのみです。これからも沢山の挑戦をして欲しいと思います!


●幼児クラス

こちらはハムエッグです🍳

生徒さんがお家で食べているハムエッグを再現。私はベーコンを下に敷いて上に卵を落とすタイプです。こういう作り方もあるんですね。

卵もトマトもとても丁寧な仕上がりで美味しそう!

黄身の上にボンドを塗ったので、次回ツヤツヤになっていると思います。楽しみですね!


●少年Aクラス

ワニと庭です🐊

こちらの作者さん、受験があるとのことで今回が最終日でした。思い残すことがないようにギリギリまで制作に没頭していましたね。

生徒さんの作る作品の世界観が面白くて大好きでした。また細かく作り込める根性と器用さがあり、毎回驚かされました。がじゅくをやめてしまっても、何かしらのかたちで作品を作りを続けていって欲しいです。

受験頑張って下さいね!応援しています!!


●少年Bクラス

ウサギの水彩画をしています🐇

三原色とちょっぴり白を使って制作を進めています。最近は三原色の扱いに慣れてきて、理想に近い色を生み出せるようになってきましたね!

毛のフサフサ感がかなりいい感じに出てきました。あともう一踏ん張りです☺️


担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿