こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月1日木曜日

烏山3/30(火)の授業報告

こんにちは!
本日が年度最後の授業となりました。
とはいえ、がじゅくは変わらず楽しく頑張っていきましょう!

実は、今日は春季講習がありました!
そこで使ったモチーフをそのまま使ってデッサンをしました。

鉛筆を使って描くのは難しいですが、「描く」楽しさも詰まっていて先生は好きです。

こちらは梅の木を粘土で作りました。
季節を感じる可愛らしい作品になりましたね!
これからもたくさん、作品を作ったり楽しいことを見つけていってください。

こちらの小さなおうちは、とてもかわいい壁のおしゃれハウスになってきましたね。
まだもう少し進めていきましょうね。

こちらは美味しそうなケーキです。
まだロウソクがついていませんが、すでにとても豪華な佇まいをしていますね!


さて、4月から小学校に進学する生徒さんも中にはいるかと思います。
たとえがじゅくを卒業したとしても、自分のやりたいことをするのに場所がどこかや先生が誰かはきっと関係ありません。
夢中になれることを見つけて、是非この先も楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね!

担当したのは、まりあ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿