こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月10日月曜日

烏山5/7(金)の授業報告

こんにちは!
気温がどんどん上がってきています。マスクをしていると更に暑くなるので、水分補給出来るように水筒持ってきて下さいね。

●幼児クラス
扉の開くお家の絵を制作中。
とってもカラフルでかわいい〜✨
ヨーロッパやシンガポールの方にこういった街並みがあるのですが、正に匹敵するオシャレさです!
次はどの色にしようかな?と、とても楽しそうに塗っていましたね。
扉の中はどうなるのか、今からワクワクしております☺️

●少年クラス
花火の絵が完成しました🎆
最初は下のお家がちょっと薄いかなと思っていたのですが、完成してみると上手く花火を引き立てています。美しいです!
雫型にひたすらカットするのは大変でしたね。本当によく頑張りました!

早くお祭りが出来るような世の中になって欲しいですね…今年は花火が見たいです…😔

担当したのは、ゆうたろう先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿