こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月24日月曜日

烏山5/21(金)の授業報告

こんにちは!
みんな運動会が秋に延期になってしまい、ガッカリしていました。接種も始まっていますし、秋は無事に開催出来るといいです!

●幼児クラス
飲み物が描きたいなぁと描き始めた生徒さん。
ビックリな作品が誕生しました!!笑
鬼のような顔のコップにリンゴジュースが入っているのですが、湯気が出てますね。ホットアップル?🍎
このコップ、なんと家族もいます…!おじいちゃんが一番強いんだそうです。
次回はこの絵に着彩していきます。

●少年クラス
食べ物を描くチャレンジを始めました。
右は学校の給食の中で、生徒さんが一番好きなメニュー。ジャンボ餃子と梅茶漬け🥟
左はお子様ランチです。スイーツとガチャ付きです🧁
どう表現すれば美味しそうに見えるのか、じっくりと考えながら進めていきましょうね!

担当したのは、ゆうたろう先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿