こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月10日月曜日

烏山5/8(土)の授業報告

こんにちは!
暑いですね〜😅今日はとうとう今年初の冷房をつけました。
今年の夏はすごく暑くなりそうな気がします…

●合同クラス
ハリネズミを作りました。
舌をペロっと出したお茶目な子🦔カワイイですねぇ〜☺️
ハリネズミのために公園を作りたいということで、次回から公園作りを始めます。素敵な公園が出来るといいですね!

●幼児クラス
こちらは色の実験です。
とても慎重にやっていましたね。綺麗に色が作れています!
上の写真は『黒』作りにチャレンジしているところです。
スポイトでのお絵描きは、生徒さんによって表現が全然違うので本当に面白い!どちらもとてもステキな絵になりました。

●少年Aクラス
気になるけど食べるには勇気が必要な『生き物ずし』が完成しました!
頑張りましたね!!3ヶ月くらいかかったのではないでしょうか。
まずはお米を一粒一粒作るところから。長い道のりでしたが、最初から最後までニコニコとても楽しそうに制作していました。
生徒さんの面白アイディアが盛り沢山の作品。最高です!

●少年Bクラス
なんとこちらもお寿司なのですが、こちらはリアルを追求して制作を進めています。テリがいい感じで食欲がそそられますね〜🍣
お米がぎっちりで、私のお家の隣にあるお寿司屋さんのお寿司にそっくりです笑
完成まであともう一息ですよ!

担当したのは、かりん先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿