こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月16日日曜日

烏山5/15(土)の授業報告

こんにちは!
今日は暑かったですね〜💦私は長袖で来てしまったので、半袖の生徒さんを見て羨ましくなりました…

●合同クラス
面白いオリジナルキャラクターのオブジェを制作中です。本当に面白い…!
頭に目玉焼きとヒヨコを乗せ、更にヒヨコの頭に目玉焼きがのっています笑
このまま突き進んでいって欲しいです!!

●幼児クラス
こちらは伊達政宗をテーマにした作品。
背景は平面だったのですが、作者さんが折ってみたい!ということでやってみた所、見事な舞台が完成しました!素晴らしいアイディアです💡
人物は取り付けていないので、動かして楽しむことも出来ます。

●少年Aクラス
シマウマのフィギュアが完成しました。
一つずつ段階を踏みながら、じっくりと取り組んだ作品。一つのものの完成度をここまで突き詰めて作ったことは、生徒さんにとって初めてだったかもしれませんね。
よく頑張りました!とても良い出来です!

●少年Bクラス
今日授業2回目の生徒さんと本日入塾された生徒さんの作品。
グラデーションで風景を描いてみたいということで、進めていっています。
グラデーションが増える毎に見えて来る風景のイメージが変わってきて、最終的に2人とも海になりました。
抽象画っぽくていい雰囲気。どう完成するか楽しみです!

担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿