こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月14日金曜日

烏山5/13(木)の授業報告

こんにちは!

寒暖差の激しい日々が続きますね。今日はちょっと肌寒かったですよね。
生徒さんは暑い暑いとおっしゃっていましたが、、^^;さすが子供は風の子です。


それでは本日の授業報告です。

◎幼児クラス

ちょうちょのデカルコマニーの作品です。
粘土で作った触覚がとても可愛いですよね。
画用紙の下に描いた原っぱを隠さないように、きちんとちょうちょを貼ってくれたところがポイントです^^ 誠実な生徒さんの個性が出ていてとても素敵な作品に仕上がりました。




ハリネズミの制作です。
たくさんカラフルな爪楊枝をさせましたね。
アイロンビースの緑色の目がキュートです^^
小さな手で一生懸命こねた、耳と目に苦労の後がみえますね。




◎少年クラス


マンツーマンの授業でした!
引き続きおしゃれ亀の制作です。
狐のお面を被った亀さん、

背中に コン っとアイロンビースで文字を作りました。
下書きに描いたイメージどおりに仕上がっていますよ。
自分の頭の中のイメージが形になった瞬間って楽しいんですよね〜





本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、かりん先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿