こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月24日月曜日

烏山5/22(土)の授業報告

こんにちは!
空気がだんだんとじっとりしてきましたね。
季節の変わり目、皆さま体調にお気を付けてくださいませ。

●合同クラス
梅雨の時期の生き物と言えば、カタツムリですね。
水色、青、紫の三色のオシャレな殻に住むカタツムリが完成しました🐌丁寧に頑張りましたね!
もうすぐお父様のお誕生日だということで、プレゼントとしてお渡しするそうです✨とても楽しみですね!

●幼児クラス
こちらはコーン付きアイス🍦
トッピングもモリモリでオシャレです。これは映えますね!
私は紫のコーンの味が気になります。紫芋?それともブルーベリー??
ちょっと難しいスプーン作りにも挑戦しました。刺してあるのがまたいいですね!

●少年Aクラス
猫ちゃんのペン立てです。
むちむちぷにぷに感がたまらないですね!💕
あえて2色のみにしたのがシンプルで素敵だと思います。
顔の配置に迷っていましたが、最高にかわいいと思いますよ☺️

●少年Bクラス
初めてのキャンバス画。夕日と海の絵です☀️
情緒的で本当に素敵な絵になったと思います!
太陽の眩しさ、夕空の反射した海の煌めき、上手に表現できましたね。雲の形も面白いです。
目に焼き付く良い作品ですね。

担当したのは、かおり先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿