こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月30日日曜日

烏山5/29(土)の授業報告

こんにちは!
じわじわ暑くなってきましたね☀️
スタジオ内は冷房をつけていますが、同時に換気もしているため、そこまで涼しくありません。皆さん水筒持ってきてくださいね〜

●合同クラス

水族館が完成しました。

生き物11匹丁寧に作り込まれ、外装も美しい。非の打ち所のない作品です!

海藻に擬態したチンアナゴなどの面白要素もいいですね〜😊


残り時間はちっこいパンケーキ作りをしました。リアルな質感にこだわっていて、こちらの完成度も凄すぎます

作者さんは今日ががじゅく最終日でした。

難しいことにも果敢にチャレンジし、器用で丁寧に作り込める生徒さん。これからもずっとずっと作品を作り続けて欲しいです。

受験が終わったらまた是非がじゅくに来て下さい!お勉強頑張ってね💪


●幼児クラス

こちらは動物ハウスです。

生徒さんの元気さが溢れ出ている楽しい絵になりました!配色も生徒さんらしさが出ていて良いですね🌷

最近お家でも絵の具の練習をしているらしく、今日は線から余りはみ出さないように塗れるようになったのを見せてくれました。

上手くなりたいという気持ち、そして実践に移すということは、とっても大事で素晴らしいことです!


●少年Aクラス

ネモフィラの絵を描き始めました。

花びらの形状、重なり方、構図など考えることが沢山ありましたね。後半かなり息切れしていましたが、集中してよく頑張ったと思います。あともう少しで下書き完了ですよ!とても良い絵になる予感。

鮮やかな青が映えるように、混色の勉強をしながら出来たらいいなと思います🌱


●少年Bクラス

夕焼けの海の絵です。

水彩特有のじんわり感が、霞みがかったような幻想的な雰囲気を出していて素敵ですね!

遠くに見える島は、作者さんは鯨みたいになってしまったと言っていましたが、島にも鯨にも見える面白さがあっていいと思います🏝🐳

見る人によって見え方が違うというのも、美術の面白い所ですよ。


担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿