こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月6日木曜日

烏山5/6(木)の授業報告

こんにちは!

本日から烏山スタジオ木曜日クラスが開講いたしました。
5月はみなこ先生が担当させていただきます。
6月からはお馴染みのちはる先生にバトンタッチになります。
どうぞ宜しくお願いします!

それでは本日の授業報告です。

◎幼児クラス



今日はハリネズミさんを作ることになりました。
実験もかねて、粘土に色々ないろをまぜてみたのですが、、
偶然にも本物のハリネズミの体の色に近づいたので、作者もビックリ大喜びです^^



こちらのハリネズミさんもピンクの目玉がキュートですね!







◎少年クラス


覗く箱庭制作に取り掛かりました。
まずはダンボールで手作りの箱を作っていきます。
定規でサイズを図って、カッターでパーツを切り取っていきます!
新3年生にはまだまだ難しい作業ですが、とっても頼もしいですね。



こちらは初授業の生徒さん!
亀さんを作ることに、、
下書きのイメージがとても面白い。
狐のお面を被って、甲羅に大きく コン! っと描いてあります(^^)
狐になりすました亀なんだそうですよ。





本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿