こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月2日火曜日

烏山8/2(火)の授業報告

こんにちは!

今日は猛暑の中の猛暑🌞
そんな暑い中、
みんな元気よくがじゅくに来てくれました!
ありがとう。

本日の授業報告です^^



◯幼児クラス

真夏にぴったりの作品が完成です✨
マンゴーシロップのかき氷🍧

がじゅくの絵具セットのレモン色に
ちょっとだけあか色をプラスして色を工夫してみたら…
本物のマンゴーのような色になりました😊

かき氷の器も赤と青でデザインして
ステキに仕上がりましたね✨



◯少年クラス

巻物が完成!
戦国武将の兜を絵巻物風に仕上げました。

めちゃくちゃかっこいいです!
少し古びた感じを出したくて、
紙の端っこを切って工夫しています。

ぜひお家に飾ってほしいです!



こちらはわりばしハウスが完成しました🏠
木々に囲まれた緑豊かな場所に建つお家です。

木がまるっとしていてとてもかわいいです🌳
お家の中にはお友達が描かれていて
にぎやかなお家になりました。




担当したのは、たくみ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿