こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月9日火曜日

烏山8/6(土)の授業報告

こんにちは!
隔週の生徒さんたちは、がじゅくてんまであと8回ほどの授業です。まだ着手していない生徒さんは、そろそろ展覧会を見据えて作り始めないとですね💦

10日〜16日まで、夏期休講期間のためがじゅくはお休みになります。
よろしくお願いいたします🍉

●合同クラス
がじゅくてんに向けて、水族館を作り始めました🐠
水槽の背景のグラデーション、良い感じに塗れましたね!
エスキースを見ると、生き物がたくさん。賑やかでとても楽しい作品になりそうです☺️見ているだけでウキウキしてきました!

●幼児クラス
2つのTシャツが完成👕👕
左の作品は雨をクレヨンとボンド絵の具で表現。
丸い雨粒、まっすぐ落ちる雨粒、くねくね流れる雨粒など、表現がそれぞれ違うのが面白い!
右の作品は、うさぎやくまの絵の上に、数えきれないほど沢山のシールをペタペタ。サングラスみたいになっています!笑
混色を楽しみながら、思い切り色塗りしてくれました🎨

●少年Aクラス
がじゅくてんに向けてカフェを制作中です☕️
全てのテーブルと椅子が本日完成しました。お疲れ様です!足の色を変えているのがステキですね。
次回からはテーブルに置く食べ物など、細かいものの制作に取りかかります。
時間に余裕があるので、じっくり細かく丁寧に作っていきたいですね😉

●少年Bクラス
お弁当箱が完成しました🍱
蓋まできっちり作ったのがまずスゴイです。しかもピッタリはまります。
そして中身のクオリティの高さ!たまごサンドの白身の粒々感や、ウィンナーの焦げがたまりませんね〜😋
がじゅくてん出品候補にしましょう!


これでは楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ🎆

担当したのは、かおり先生といつき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿