こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月9日火曜日

烏山8/4(木)の授業報告

こんにちは!
8月になりましたが、涼しい日が続いて嬉しいです。
次の授業は夏期休講期間のためお休みです。
お気をつけくださいませ!

割り箸マンションと公園を制作中です🏢
ついにジャングルジムのパーツが全て作り終わり、組み立ての段階に入りました。
骨組み一本ずつ接着して、カラフルでかわいいパーツになりましたね☺️
切断した割り箸のバリバリ尖った部分を、キチンと切り揃えています。細かいところまで気を遣っているのが素晴らしいです!


こちらはクレヨンスクラッチの絵が完成しました🐈‍⬛
可愛らしい猫ちゃんの周りには、夏をイメージしたものを星のように沢山散りばめています。チカチカと瞬いているように見えますね🌟
まわりだけでなく、猫ちゃんの体にも模様が…!なんてオシャレなんでしょう✨
美しく、ワクワクする絵。ずっと見ていたくなります!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿