こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月29日月曜日

烏山8/27(土)の授業報告

こんにちは!
まだ宿題の終わってない生徒さんがちらほら。
先生もギリギリ派で大変だったので、つい心配になってしまいます😅

●合同クラス

ジュースの絵が完成しました🍹

背景の絵がネオンの灯りのように見え、夜の街を連想させます。ジュースもまるでカクテルのように見えますね🍸

難しいグラスの形にも果敢にチャレンジしていてスゴイです!

配色も華やかで大人っぽい作品になりました。



●幼児クラス

こちらはパスタセットを制作中🍝

『お家ではトマトソースを混ぜ混ぜしているから、麺もオレンジ色なんだよ!』ということで、オレンジの麺にすることに。

とても良いこだわりだと思います😉ナポリタンみたいで美味しそう。

ソースの色を2色にしているのもオシャレですね!



●少年Aクラス

京王線が完成しました🚃

驚くことに、何も見ずにここまで細かく描いています。しかも裏の部分まで

お家で沢山電車の絵の練習をしているそうです。愛の成せる技ですね

がじゅくてんに出したかったのですが、サイズオーバーだったので、小さめの別の電車を作ることに。そちらも楽しみにしております!



●少年Bクラス

どどんと大きなかき氷の絵が完成しました🍧

フルーツが盛りだくさんで、配置の仕方がしろくまを彷彿とさせますね!どこを食べても美味しそう〜😋

器とスプーンがセットの美しいレインボー模様で、元気がもらえる夏らしい作品だなぁと思います!


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿