こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月2日火曜日

烏山7/30(土)の授業報告

こんにちは!
7月が終わります。
日々の時間は惜しいですが、暑すぎて早く秋になってほしいです😓

●合同クラス

花束が完成しました💐

3つの元気なお花。なんだか作者さんに似ている気がします☺️

お花だけでなく、包装紙にも注目!ステキな絵が細かく絵が描かれていますね。

誰にプレゼントするのかな?誰が受け取っても、びっくり嬉しい気持ちになること間違いなし!


●幼児クラス

すこしだけがじゅくの生徒さんの作品🐢

カメに『すのちゃん』と名付けました。なんてかわいいお名前!

カメもお庭も独特のセンスが光っていて、大変面白い作品だなと思います。

生徒さんの創作意欲とこだわりが凄くて、関心してしまいました!


●少年Aクラス

こちらはレモンの水彩画🍋

光を意識しながら三原色で塗りました。

シンプルな美しさがありますね。

ただの黄色ではなく、少しあたたかみのある色にしているのが、味わいがあって良いなぁと思います!


●少年Bクラス

窓から見た、雨の日の風景を描いています☔️

曇天時の車の窓の反射、雫の透明な輝きなど、シュチュエーションを想像しながら描き進めています。

まだ途中ですが、作品から気温や湿度、匂いが伝わってきています!すごい!

この調子で頑張りましょう〜🎨


担当したのは、さやか先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿