こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月9日火曜日

烏山8/9(火)の授業報告

こんにちは🌞

今日は8月9日
長崎に原爆が投下された日です。

みんなの元気な笑顔を見ながら、
心の中で平和を願いました🕊

本日の授業報告です!


◯幼児クラス

植物の絵が完成しました!
植木鉢と葉はひとつずつ描いて
切り貼りしています😊

背景もグラデーションにしたり
塩を散りばめて雪の結晶のような模様を作ってみたり
とっても工夫しました!

爽やかな朝の光を感じるような作品に仕上がりましたね。


振替できてくれたお友達は
動物パラダイスを作ってくれました!

ウサギとキリンとパンダがそろってにぎやかです。
そしてそれぞれの表情が個性豊かです♪
思わず笑顔になります。



◯少年クラス

わりばしハウスを作っているお友達は
お家に住んでいる動物の制作です✨

細かい作業がとっても得意なお友達です!
動物の表情は細かいパーツを
ひとつひとつ粘土で作っています。
指先がとっても器用です😊


明日から1週間、がじゅくは夏休みです🌻
お間違えのないようにご注意くださいね!

たくさん美味しいものを食べて、
たくさん寝て、
たくさん遊んで、
楽しい夏休みをお過ごしくだい!


担当したのは、ゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿