こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月14日金曜日

烏山10/14(金)の授業報告

こんにちは!
みんながじゅくてんに向けて、着々と進めていてえらいですね!
私もみんなを見習わなければ…😅

⚫︎幼児クラス
本日ご入塾された生徒さん2人が、デカルコマニーで制作した蝶々です🦋
お姉さんは様々な色を使って、繊細で爽やかな色の蝶に。難しい翅の形にも挑戦していました!
妹さんは難しいハサミ作業でも、最後まで諦めずに手を進めていましたね。秋を感じる色がステキです🍁
たくさん出来ましたね!2人とも良く頑張りました☺️
次回は背景を描いていきましょう〜


⚫︎少年クラス
ハロウィンに向けて小さな置物を作っています🎃
カボチャの口がちょっと動物っぽくなったので、ネコちゃんとクマちゃんに改造。
かわいい〜♡大成功ですね!
次はおめかししたオバケを作るそうです。こちらも楽しみですね♪


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿