こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月4日火曜日

烏山10/1(土)の授業報告

こんにちは!
もう10月になってしまいました…!
がじゅくてんがじわじわ近づいてきていますね。
隔週の生徒さんはがじゅくてんまであと5回。全力で駆け抜けましょう💨

⚫︎合同クラス
最近粘土が上達して大好きになってきた生徒さん。
頑張って作ったお魚とハリネズミ、両方を組み合わせた作品をがじゅくてんに出したいと意気込んでいます!
どんな作品が出来上がるのか、乞うご期待✨

⚫︎幼児クラス
ワニが順調に仕上がってきました🐊
そろそろ目に取り掛かろうとなったのですが、目を普通にするか、面白くするか悩んでいるようです。
目は命。これはとっても大事な決断の場面です…!
次の授業までの2週間、じっくり考えて来てくださいね😉

⚫︎少年Aクラス
割り箸ハウスのお庭を制作中です。
作品のテーマはハロウィン🎃
テーマを考える前にお家を組み立てたのですが、図らずも色味の雰囲気がマッチしていますね。
素敵な作品になりそうな予感…!

⚫︎少年Bクラス
フルーツのデッサンをしています🍋
丸みや優しい光を上手に表現できていますね。
あとは描き忘れているヘタの部分と、レモンの皮の質感を出せたら◎ですよ👍

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿