こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月21日金曜日

烏山10/21(金)の授業報告

こんにちは!
今年はあと10週間で終わるそうです…早いですね…

⚫︎幼児クラス
がじゅくてんに向けて、水族館を制作しています🐠
大きなマンボウやカラフルなクラゲなど見どころがたくさんですが、1番の注目は制作中のタコです!
なんとタコ足一本一本に一粒ずつ小さな吸盤がついています🐙凄すぎる…!
次回、残り2本にも吸盤をつけて、タコを組み立ててみましょうね。


⚫︎少年クラス
お祭りのヨーヨー釣りの屋台を制作中です。
今日はヨーヨーに模様をつけて、風船の口の部分の接着をしました🎈
どちらも細かい作業でしたが、集中して頑張っていましたね。
どんどん技術が向上して、最近は難しいことにも臆せずに挑戦するようになってきました😉
完成、楽しみにしています。


担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿