こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月30日日曜日

烏山10/29(土)の授業報告

こんにちは!
もうすぐハロウィン🎃
明日ハロウィンパーティーをする生徒さんもいるみたいです。楽しみですね☺️

⚫︎合同クラス
覗く箱庭の課題で、神社を制作しています⛩
今日は石灯籠を描きました。
覗いたときにより一層遠近効果が出るように、段階的に大きさを変えています。
苦戦していましたが、とっても上手に描けています!すごい…!!

⚫︎幼児クラス
こちらは地図の絵を制作中🗺
筆筒の輪郭をなぞって、道を作っていきました。
面白い描き方でワクワクしますね✨
地図には生徒さんの大好きなサッカーができる場所を、何箇所か作ったようです。
理想の町になったかな?

⚫︎少年Aクラス
マンタのステンドグラス風の吊るし飾りです⛵️
針金でスタンドを制作しているのですが、もうこのスタンドが一つの作品のよう…!カッコ良すぎます。
まだ完成ではないので、ここからの進化も楽しみです☆

⚫︎少年Bクラス
キツネの学校の制作を始めました🦊
キツネがキツネになるための『キツネ検定』の勉強をしている作品にするんだそうです笑
これは面白くなりそうな予感…
もし展覧会に間に合いそうだったら、こちらを出してもいいかもしれませんね!

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿