こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月17日月曜日

烏山10/15(土)の授業報告

こんにちは!
最近空気の乾燥で、授業中に喉が渇いてしまう生徒さんが多いので、出来ましたら何か飲みものを持ってきて頂けますと嬉しいです…💦

⚫︎合同クラス

花冠が完成しました💐
生徒さんの頭にピッタリサイズで、とっても似合っていてかわいい作品💕
作るのが難しいお花を、5輪も作っちゃうなんてすごいです!
そのまま置いて展示するのは味気ないので、次回は台を制作してみましょうね。

⚫︎幼児クラス
恐竜の卵を製作中です🥚
中には恐竜の赤ちゃんを3匹もいれるようです!どれも愛くるしい…☺️
お腹が空いても大丈夫なように、ご飯も作ってあります。やさしいですね。
あともう少しで完成予定です!!

⚫︎少年Aクラス
レストランの中が出来てきました。順調ですね!
ちっちゃいお料理がたくさんで、見応えがあります🍝🍰
レジを作り終えたら、設計図に描いたものは全て作り終わりますが、まだまだ色々出来そうな気もします…!
展覧会まであと4回。どのように進化していくか楽しみにしたいと思います。

⚫︎少年Bクラス
金庫を製作中です💰
中の仕組みを考え終わり、組み立てと着彩を始めたところです。
もし間に合ったら金庫の中のお宝も作れたらいいですね…!
集中して頑張っていきましょう💪

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿