こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月14日木曜日

烏山12/14(木)の授業報告


こんにちは!

今日もとっても寒いですね。
木曜クラスのみんなの話では、学級閉鎖中の学校も多いそうで。
みんなで体調に気をつけながら楽しく冬を乗り越えたいですね⛄️


さて、今日の授業報告です。



スマホを持つ手を制作している作者さんは、やすりを使って表面を整えたり、指の太さを微調整してくれました!
すごく綺麗にやすりがけできましたね✨
指や手の甲の凹凸もなめらかになりました。さらに美しい手に見えるように、来週も丁寧に取り組んでいきましょう✊




蝋で描く花火の絵にチャレンジ中!
今日は花火の色を決めて、空と反射する海に色を塗ってくれました🎆
この作者さんは混色が大好き。「この色は宝石のラピスラズリみたい!」「これはあずきの色」など、自分の作りたい色を絵の具の調合を変えて慎重に作ってくれました〜!

担当したのは、さよこ先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿