こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月7日木曜日

烏山12/7(木)の授業報告


こんにちは!

今日は二十四節気の大雪らしいですが、お昼はまだまだ暖かかったですね!
そんな中教室では、先生を含めた女の子4人で「冬は乾燥肌に悩まされるから嫌だよね〜」というガールズトークが繰り広げられたりしました😆

さて、今日の授業報告です。





力作の池が完成しました〜〜〜!!!!!😚
岩のゴツゴツした感じも、池の底が濁っている様子も、水面のゆらめきもしっかり表現!
まるで本当に泳いでいるように見える鯉たちは、尾びれの曲げ方を変えてるのがポイント。動きの特徴を捉えてますね🎶
よく頑張りました!


チンアナゴのステンドグラスに挑戦中の作者さん。
かなり細かいさかなの枠も1匹ずつ丁寧にボンド絵の具を流し込みました。
たくさんの色を使っているので、チンアナゴたちもすごく楽しそうに見えます😊
ボンドが全て乾くのが待ち切れないね🫶



担当したのは、もえ先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿