こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月19日火曜日

烏山12/19(火)の授業報告

こんにちは🌞

今日は火曜日は2023年最後の
がじゅくの授業でした!

今年1年、みんなはどんな年だったでしょうか?
色々なことができるようになって、
たくさん成長を感じられたのではないでしょうか😊

さて、本日の授業報告です✨


◯幼児クラス

幼児さん2人はわりばしハウス🏠


お庭の池とかわいいお花を作ってくれました😊
お花は全部違う色のお花ですよ🌼🌸


壁を組み立てて、屋根には綺麗な青色の煙突!
お庭に生やす木の葉っぱの部分を
綿に色をつけて作ってくれました🌿


小学生のお友達はガシャポン制作中〜
さすが電車好き!色の組み合わせは
あの電車のあの部分の色なんだぁ〜
出来上がるまでヒミツです☺️


◯少年クラス


クリスマスツリーののステンドグラス🎄
色にマーブリングしたり、レンガの色を一つ一つ変えたり、
色にこだわってくれました👏


クレヨンステンシル🖍️
学校でお友達と練習してきてくれたんだそうです✨
なんと!先生はその努力に感動しました🥹
綺麗にはっきり色が出ていて、
練習の成果がしっかり出ているね。


クリスマスリース!間に合いました👏
青い色の薔薇がアクセントになっていて目を惹きますね!
とても素敵なクリスマスが過ごせそうです!


今年も1年みんなと
色々な物を作ったり、描いたり、
楽しくお話ししたり😊

とっても楽しく充実した1年でした!
2024年も一緒に楽しく制作しましょう〜

みんなー素敵なクリスマスを過ごしてね🎄
そして、良いお年をお迎えください!


担当したのは、わかな先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿